「おうちで仕事したい」を諦めない!在宅ワークという選択







アラフォーママがWordPressデビュー?

WRITER
 
アラフォーママがWordPressデビュー
この記事を書いている人 - WRITER -
月45時間残業のフルタイムワーママです。 本業はアートディレクター、副業ではデザイン制作や動画編集などのクリエイティブ全般やっています。 3児のシングルマザーで、長男が海外進学のため家計管理に奮闘中。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

8月から学び部をちゃーんと稼働していこうと準備中に追われています。

もうめんどくさいことが大嫌いな私にとっては本当もう毎日ストレスw

だってマニュアル作ったり、コミュニティサイト作ったり頭の毛が全て抜け落ちそう。

 

じゃなんでそんなストレスためながらやってるかって?やめちゃえばいいじゃんって思いますよね。

そう、私も思うw

でも、ここでやめたらまたいつもの生活に戻ってしまう。そしてまだ数人ですが、学び部のメンバーが待っている。

子どもに「諦めたらそこで終わりだよ」(←聞いたことあるセリフよねw)って偉そうに言ってる手前、止めれません。

 

学び部では必要な人だけですが、WordPressでブログを作っていきます。

現在半分のメンバーがアラフォー。

パソコン操作だって危ういメンバーです。

Googleのアカウントも持ってるのにパスワードがわからないっていうメンバーですw

 

でもやる覚悟があれば大丈夫!

一人一人寄り添って、資産となるブログを作るお手伝いができたらいいなと思っています。

 

実際やるべきことその1

Googleアカウントの取得

レンタルサーバーの契約

ドメイン取得

MySQL設定

WordPressインストール

各SNSアカウント取得

テーマインストール

プラグインインストール

 

まずはここまで。

今回、本当のパソコン初心者ママのための学び部ってことで、こういう手順をすんごーーーく丁寧なマニュアル化を目指す所存でございます!

 

慣れるまではさ、抽象的な教材は難しく感じちゃう。

特に女性はそうなのかな?

少なからず私と同じ年代はそう感じる人が多いってことに気づいた。

だから学び部はステップアップする前のとっかかりになればいいな。が私の想い。

 

今日は来月、ワークショップを開いて、やるべきことその1はクリアしてもらおうと作戦を練ろうと思う。

この記事を書いている人 - WRITER -
月45時間残業のフルタイムワーママです。 本業はアートディレクター、副業ではデザイン制作や動画編集などのクリエイティブ全般やっています。 3児のシングルマザーで、長男が海外進学のため家計管理に奮闘中。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 育児中ママのバランスプチ起業学び部 , 2017 All Rights Reserved.